活動とたたかい - 党の活動

20日投開票の能美市議選・七尾市議選告示!各候補者が全力をあげています

カテゴリー:

20日投開票の能美市議選・七尾市議選が13日告示されました。

能美は定数18に対し、19人が立候補。七尾は定数22人に25人が立候補する大激戦になっています。

 

DSC_6756

能美市議選

 

近藤けい子候補

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0135

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山口さと子候補

 

DSC_6823

七尾市議選

 

 

いそがい和典候補

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安倍政権が消費税増税やTPP、原発再稼働、憲法改悪などの悪政を推し進める中、地方でも国に対してしっかりと住民の意見を伝える議員が必要です。

そして、市政に対して医療や介護、地域経済向上の提案をする議員が求められています。

国の悪政から住民を守る「防波堤の役割」、市政に対して住民目線で提案する「提案者の役割」を果たし、これからも住民のために頑張る各候補を議会に送りだしていただくため、1人2人と支持を広げてください。

 

CIMG0175

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_7020

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

14日には、さきの参院選で再び国会に送っていただいた井上哲士参院議員が応援に駆けつけました。

 

今後開会される国会への決意を語るとともに、「国政にも市政にも住民の立場でモノを言い、政治を前に進める共産党の地方議員が今の地方政治に必要です。ぜひみなさんの支援で議会に押し上げてください」と力を込めました。

 

1週間余りの選挙戦ですが、3候補を再び議会に送りだすため周りの方へのお声かけをよろしくお願いいたします

▲ このページの先頭にもどる

Copyright © 2002 - 2017 Japanese Communist Party, ISHIKAWA All Right Reserved.