活動とたたかい - 党の活動

亀田比例候補、終盤の土曜日は大票田金沢で。井上さとし参議院議員・しばた未来選挙区候補とともに。

カテゴリー:

 午前11時、金沢市みどり団地で、しばた未来・野党統一候補と連続街頭演説会。その後、おおくわ初枝金沢市議と西部方面へ。おおくわ市議は「鉛筆1本で政治は変えられます。投票に行きましょう」。午後は、広田みよ市議と東部方面で。広田市議は「民主主義はプレイするもの。直接参加しましょう」と呼びかけました。
DSC_0071 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばた握手72

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方6時からは、井上さとし参議院議員を迎えての日本共産党街頭演説会、しばた未来・選挙区候補との合同演説会の形で。集まった300人を前に、しばた候補はくらしをないがしろにする安倍政権への怒りを訴え、「力を貸してほしい」と力を込めました。
 亀田りょうすけ比例候補は「災害救助などで頑張っている自衛隊を戦場に送ってはならない」と強調。
 井上さとし参議院議員は、選挙後改憲を狙う安倍首相を批判、「自民党への1票は憲法9条を変える1票」と指摘。EUからイギリスが離脱するニュースが流れただけで、株安・円高になるような投機マネーだのみのアベノミクスの転換を強調。日本共産党の対案である「3つのチェンジ」で、日本経済の6割を占める個人消費をあたためてこそ、本当に「強い経済」と訴えました。
 最後の日曜日3日、大票田金沢で風を起こすべく訴えぬきます。

 

【4日(月)・たけだ比例候補が最後の訴え】

 比例9議席確保めざすベストナインの1人。石川県含む北陸信越・東海9県の力で、参院に民意を届けるフレッシュマン・たけだ良介が、井上さとし参議院議員とともに訴えます。こぞってご参加ください。

・12時30分 金沢市内 武蔵が辻エムザ前
・14時50分 野々市市内 あすなろ団地集会所付近
・15時25分 JR松任駅・北口

▲ このページの先頭にもどる

© 2002 - 2020 Japanese Communist Party, ISHIKAWA