活動とたたかい - お知らせ

南しょうじ事務所びらき、行われる

カテゴリー:

 23日の夕方、金沢市長選挙の予定候補である南しょうじ氏の事務所びらきが行われました。中内晃子選対本部長が開会のあいさつを行い、山中尚史選対事務局長がゴミ有料化問題や第二市庁舎空中通路問題など、市民の会が取り組んできた活動を紹介しながら、市長選挙で市政の大本を変えようとよびかけました。森尾よしあき金沢市議は、安倍政治の冷たい政治から市民のくらしを守る南風を起こし、沖縄の選挙の勝利を引継ぎ民意で政治を変える風を起こし、要求の共同で市民の共闘の風を起こし、市長選を勝利しようとよびかけました。決意表明に立つた南しょうじ市長候補は、ゴミ有料化中止、子どもの医療費・学校給食費・保育料第二子無料など、くらし・教育・福祉優先の公約を語り、安倍強権政治と山野市政による自治体破壊から、住民福祉の砦としての自治体の役割をとりもどす決意を述べました。最後に、全員で選挙勝利めざしガンバロウを三唱しました。

   南しょうじ事務所 金沢市増泉1丁目16ー30レジデンスさんと2F

   電話 076-256-2960、076-256-2979、FAX 076-256-2980

 

▲ このページの先頭にもどる

Copyright © 2002 - 2018 Japanese Communist Party, ISHIKAWA All Right Reserved.