活動とたたかい - 党の活動

参院選で8議席を獲得!今後も公約実現へ頑張ります

カテゴリー:

DSC_1393

 21日投開票の参院選で日本共産党は比例5議席、選挙区で東京・大阪・京都の3議席合わせて8議席を獲得することができました。

この前進を力に国会論戦や国民のみなさまと力を合わせての運動にいっそう頑張っていきます。

県内でも亀田候補に4万を超える支持、比例でも3万近くの票をお寄せいただきました。

DSC_1429-1

22日朝にはさっそく亀田さんと地方議員団がJR金沢駅前、金沢市役所前で選挙結果を報告。今後の活動への決意を訴えさせていただきました。

 「自民党政治を変えてほしいという県民のみなさまの思いをビンビン感じた選挙戦でした。消費税増税ストップ、志賀原発廃炉やTPP参加反対、憲法守れ・・・・たくさんの課題に今後も全力で取り組みます。ご支援ありがとうございました。」(亀田)と訴えました。 

 たたかいはこれからが新たなスタートです。日本共産党石川県委員会は、安倍政権の暴走と対決し、県民のみなさんと共同を広げ、「国民の暮らし・命を守る政治」の実現めざし頑張っていく決意を申し上げ、参院選を終えてのひとまずのご報告とさせていただきます。

▲ このページの先頭にもどる

Copyright © 2002 - 2017 Japanese Communist Party, ISHIKAWA All Right Reserved.