活動とたたかい - 党の活動

町議選告示、3町に3人が立候補、中谷松助候補(志賀町)が無競争当選

カテゴリー:

  21日、町議会選挙が告示され、3町で3人が立候補しました。そのうち志賀町は、定数16人に対し16人の立候補となり、中谷松助候補の無競争当選が決まりました。新しい合併志賀町になってはじめて、旧志賀町からでは16年ぶりの日本共産党の町議会議員の誕生となりました。志賀原発をかかえる志賀町での日本共産党議員の誕生は、再稼働を許さず、廃炉と原発に頼らない町づくりを進めていくうえでも大きな意義を持つものです。

中谷出発

中谷バンザイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 内灘町は、定数13名(3減)に有力17名が立候補、北川えつこ候補は、4名オーバーの大激戦、大乱戦の中、「戦争する国許さない」「くらしまもる防波堤の議席必ず」と訴え、現有議席の確保に大奮闘しています。

北川えつ子出発

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 津幡町は、定数16(2減)に有力18名が立候補、塩谷道子候補は、2名オーバーの激戦の中、「戦争立法ストップ」「議員歳費の値上げでなく、子どもの医療費窓口無料こそ実現すべき」と訴え、現有議席の確保へ必死の奮闘をしています。

塩谷出発

▲ このページの先頭にもどる

Copyright © 2002 - 2017 Japanese Communist Party, ISHIKAWA All Right Reserved.