活動とたたかい - お知らせ

6月27日(月)たけだ良介比例代表候補金沢入り

カテゴリー:

t6月27日(月)、東海・北陸信越ブロックを中心に活動をおこなう、たけだ良介比例代表候補が午前中は福井県で、午後からは金沢市内に遊説で駆け巡りました。
 たけだ候補は、日本共産党の比例代表候補であると同時に3人の男の子の父でもあります。「この3年半、安倍政権が行っ数々の暴挙のうち、最たるものは安保法制=戦争法。うちの子どもも、どの青年も、絶対に誰一人として戦場には送らない。」そう訴えるたけだ候補からは、揺るがぬ決意が感じ取れました。

 平和町アルコ前での街頭演説では、小雨もちらつく中、大勢の方々がお越しくださいました。「平和がだいすき」とかかれた手製のうちわや、横断幕まで用意してくださり、力強い後押しとなりました。市民の方々は、たけだ候補の訴えを時折頷きながら、最後まで真剣にお聞きくださり、街宣後にはほっと一息つくような場面もありました。ひとりでも多くの方々へ思いが届きますようにと願い、そのあとも、杜の里、香林坊と街宣を続けました。

27 - コピーtake27 - コピー

 

 

▲ このページの先頭にもどる

Copyright © 2002 - 2017 Japanese Communist Party, ISHIKAWA All Right Reserved.